2011年09月06日

9月6日 晩御飯

今日の晩御飯は、全面的に合わせ調味料のお世話になりました。

味の素 クックドー 広東風マーボ豆腐 と 同じく 味の素 ふわふわカニ玉のもとです。
ただ、6人分だけど、一袋で作ります。^^ 味の素さん 儲からなくてごめんね。

マーボ豆腐は、。豆腐は1丁用意と書いてありますが
2丁使います。味が薄くなる分は、豆鼓醤と豆板醤を追加します。さらにウェイパー
(味覇)で味を調えます。みなさん、マーボ豆腐の豆腐の水切りはどうしてますか?
重石をかけます? ざるにおいて水切ります?いろいろ試して、私が一番いいと思うのは
好みの大きさに切った豆腐をボイルする方法です。ただ豆腐を切って、お湯でゆでるだけ、
これが一番! 試してみてください。

かに玉は、やはりウェイパーと蟹の身増量で卵3個のところ5個で作りました。
餡が足りなくなりそうでした。^^;

さらに、ベビーリーフのサラダと味噌汁です。
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 20:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月6日 朝ご飯昼ごはん

子供たちは、朝ご飯におにぎりを一つ食べます。
これ こいつらの最近のトレンド。
おにぎり作ろうとジャーのふたを空けると...からっぽ

あのやろーご飯炊くの忘れてやがる。
冷蔵庫にかなりパリパリしている冷ご飯発見
こんな時は、永谷園のチャーハンの元 玉子一つで
簡単に調理できるんで重宝します。できたチャーハンで
チャーハンお結びです。

昼は、東丸の「揚げずに唐揚げ」を使って、唐揚げです。
私のお弁当のおかずと愚妻と年寄のお昼です。
油をしいてフライパンで焼くんですが、私は、シャープヘルシオ
のオーブン機能の唐揚げボタンで焼きます。 
全く油を使わずさらにヘルシー
チャーハンの残りと唐揚げキャベツの千切りのお弁当完成です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 06:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

