2011年12月04日

勝手にご当地グルメ あご野焼きバーガー

思いつきで、新しいB級グルメを勝手に作って、
試してみようと思います。今日は、あごの野焼きで
ハンバーガーを作ってみます。

あごの野焼きとは、蒲鉾の原型といわれる野焼きが
あごのすり身で作ってある山陰地方の名物です。
形は、大きな竹輪けど、野焼き蒲鉾だそうです。^^

野焼きそのままだと、冷たいし、パンにあまり
合わない気が、そこで揚げてみました。ピクルスみじん
切りを引いた上に揚げ野焼きを載せレタスを置きました。
味付けは、シンプルにマヨネーズと醤油で
バンズはなかったので黒糖ロールパンで作りました。

こんな感じです。

P1010053.JPG

P1010054.JPG

食べてみました。うまいですが、わざわざハンバーガに
することもないようなけど作りようでは、ご当地バーガー
の可能性もあるかも。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 10:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

