2011年12月08日

ついでに三大珍味の話を 今日は、カラスミ

このわたと言えば、日本の三大珍味の一つ、あとの二つは
ウニとカラスミですね。ついでに三大珍味の後の二つの話題も
ということで今日は、カラスミの話をします。

と言っても、まだ本当においしいカラスミに出会ったことがない。
いままで食べたものはどれも、歯にくっつくのが嫌だった。
要するに、にちゃにちゃしているのである。味は、
このみの味と言ってもいいんですがね。で今までで一番
おいしかった食べ方は、ズバリスパゲッティです。
おろし金で細かくおろしておいて、生クリームと
卵黄でときます。細かくなって、にちゃにちゃ感なしで
楽しめます。おいしいよ。好みで青紫蘇の千切り
入れてもいいです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 17:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

