2011年12月27日

今日は牛肉とごぼうの柳川風

今日は、牛バラとごぼうで牛肉の柳川風を
作りました。我家の作り方は簡単
まず、フライパンに牛バラ肉を入れます。
油はなくていいですバラから油が出るんで
ひっつかないんですが、あわてて混ぜると
ひっつきます。ゆっくり油を出しましょう
そのためにも中火で調理をお願いします。

そうそう、動かさないでいる間に
砂糖を乗せます。

P1010077.JPG

こんな感じ。しっかり脂が出たら、湯がいたごぼうを入れて
かき混ぜます。そして醤油を一回し入れます。
調味料は砂糖と醤油のみです。

P1010078.JPG

最後に人数分玉子を入れますが、我が家では超半熟で目玉
焼き状態で盛りつけます。しかしその写真を取るのを忘れた。^^;
残ったのを皿に盛り付けたのが最後の写真、
子供たちにも大人気の一品です。

P1010079.JPG



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

