2012年01月14日

おいしいもの?

人間は、一本の管といった人がいる。
食べて出す、だけだから。

それでも人は、おいしいものを食べたがる。
ただ、栄養を取るだけならば、
ただ生きるためだけならば、
おいしい必要はない。

なんて思ったが、おいしいというのも
非常に概念的である。人間がおいしいと
思うものが全ての生物においしいわけでない。

ただ、おいしいものを食べていると
いやな気分にはならない。
さらに、おいしいものは、安全である気がする
つまり人間は、人間にとって精神的にも
肉体的にも安全なものをおいしいと思うの
ではないかなな?

おいしいものはうれしい。
おいしいものを作るのもうれしい。
だからおいしいものを作って食べようと思う。

ネタに困った、やじおの屁理屈こね大会でした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

