2012年01月23日

もんじゃ焼きとけいちゃん

久しぶりに更新できます。
昨日はお姉ちゃんの友達が3人来て
昼ご飯を食べて行きました。

みんなで一緒に食べられて
作るのも簡単なんでもんじゃ焼き
と飛騨の名物 けいちゃん にしました。

けいちゃんは、鶏肉を味噌だれに
漬け込み野菜と一緒に焼いて食べる
料理でジンギスカンの鶏肉バージョン
味噌味と言った感じです。

味噌がかなり余分にある感じなので
レバーと鶏皮追加して、キャベツと
もやしを一緒に炒めました。

もんじゃは、もんじゃの素 ソース味に
キャベツもやし明太子もちチーズを
トッピング。

大人数の時はこういう料理に限ります。

P1010093.JPG
もんじゃ

P1010095.JPG
けいちゃん
P1010096.JPG
もんじゃの周りにけいちゃん載せました。
どんどん減っていきます。


足りないと言うので焼きそば追加
P1010098.JPG



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

