2012年02月08日

ツナじそスパゲッティ

さて明日はいよいよ、姉ちゃんの公立
入試です。あれ、もう、早くねーと
思う方もいると思いますが、わが県では
特色化入試と言うものがあって、いわゆる
推薦入試のようなものですが、枠が異常に
広くて、半分はここで決まり、残りが
一般入試で決まります。入試前夜は
スパゲッティらしいので今夜も
スパです。姉ちゃんのリクエストは
ツナじそスパです。
実に簡単にできます。ツナ一缶に
大葉5枚くらいを刻んだものをボール
で混ぜ塩コショウ だし醤油を入れます。
これで準備完了、パスタを茹でます。
茹で終わったら、パスタをボールに入れ
さっきのツナじそと和えます。ここで
バターをひとかけ入れ味を見て、
塩コショウ 出し醤油の加減をします。
今日は、トッピングにトマトスライスと
鶏胸肉のソテーを添えました。
トッピングは、あっさりしたものが合います。

でき上がり。
P1010004.JPG
明日受かるといいな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

