2012年02月15日

キムチ鍋 鶏の手羽元照焼き カレーライス

ホイットニーヒューストンが死にました。
なぜ、才能に恵まれた人ほど早く死ぬの
でしょうか?多分より上を目指すことが
困難になるからでしょう。
エベレストより高い山はありません。
そこで切り替えられるかどうかですね。
アルピニストの野口さんみたいに
山の大掃除をするとかうまく違う方面で
活躍できればいいのにね。
大抵の有名な人がボランティア好きなのも
そのせいだと勝手に思っております。


さてさて12日の晩御飯は、久々のキムチ鍋
子供は大好きなんですが爺さんが
辛いものが苦手なので、久々です。
マイルドな味のみそキムチ鍋なら
食べられるだろうと勝手な判断です。
市販のマイルドキムチ鍋使ってます。
特に言うことはありませんです。
ただ、味付け鍋の時は油揚げを家は
入れます。おまいらは、狐かというほど
良く食べます。ただ、揚げは、
スープを吸います。締めのうどんを入れ
ようとするとスープがないということが
あって困りますがね。ww

P1010001.JPG

13日は、手羽元照焼きです。
フライパンで手羽もとを炒めた後
照焼きソースをからめます。
付け合わせは、マカロニサラダと
シューマイです。

P1010003.JPG

14日は、カレーライス。
鶏の水炊きをしようと買ってあった
鶏のぶつ切りをカレーに使ってみました。
骨つきなのでコクがでて、大変おいしかったです。
これは、例のシャトルシェフで作りました。
作り方は過去ログ参照でヨロシク。

P1010008.JPG


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 12:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

