2012年03月04日

スパゲッティ

4日お昼は、スパゲッティを作りました。
ミートはサボって業務用のレトルトで
そのほかペペロンチーノとバジリコスパゲッティを
バジリコスパは、頂き物のバジルソースを掛けて
ハムを和えただけです。手作りは、ペペロンチーのだけ
ニンニクを刻み熱する前のフライパンに入れて
オリーブオイル入れます。熱してニンニク入れると
焦げる可能性があるので。にんにくの香りが出たら
鷹の爪投入。辛いのが好きな人は刻んで入れてください
マイルドでよい人は、そのまま入れます。
アルデンテに茹でたスパ投入。
味付けは、塩コショウで十分です。
コンソメやスープの素を使うレシピがありますが
にんにくの風味のみで食べたほうが麺がおいしいです。
味がしっかり回るように最後にゆで汁を大匙一入れて
しっかりかき混ぜます。

姉ちゃんは、辛いのが食いたいとペペロンチーのおかわり。
都合麺7人前がなくなりました。ww

P1010002.JPG

なお、4日の夜はぶたしゃぶを食べました。
写真撮るの忘れたし、取り立てて言うことなしです。ww


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚げだし豆腐

3日夕ご飯は、揚げだし豆腐と混ぜご飯にしました。
ひな祭りはちらしずしにハマグリの吸い物が定番ですが
ちらしは先週食べているので、子供のリクエストで揚げだし豆腐
になりましたが、少しおかずが寂しいかなと言うことで
混ぜご飯にしました。

揚げだしは、片栗粉で豆腐エリンギちくわを揚げて
ハマグリを入れたすいじを上に掛けました。
特にエリンギが好評でした。

P1010001.JPG


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

