2012年01月28日

受験弁当

さて、姉ちゃんの受験ですが、弁当が
いります。今日は、弁当やお昼に
簡単に油なしで作れる唐揚げの紹介です。

と言っても実は、オーブンがいります。
もしかしたら、オーブントースターでも
できるかもです。

ノンオイル唐揚げには、これを使います。
P1010086.JPG

揚げずに唐揚げ フライパンで焼け
と書いてあります。少量の油は使います。
しかし、やじおはこれをオーブンで焼き、
完全ノンオイルで作ります。

P1010087.JPG

袋に入れて、よく馴染ませて揉みます。

うちのオーブンは古いけどヘルシオなんで
唐揚げというメニューがついています。
もし普通のオーブンやトースターでも
10分〜15分を目安に焼いてみてください。
時々ひっくり返しながら、多分できる
と思います。でオーブンの網に載せます。
網がついていなければプレートの上に
乗せてください。
P1010088.JPG

はいきれいに焼けました。この東丸の
揚げずに唐揚げは、味がなかなかよいし、
この作り方だと非常に唐揚げがジューシーです。
P1010090.JPG
他のおかずもできました。
P1010089.JPGP1010093.JPG

玉子焼きは、以前紹介しましたね。
ごぼうのきんぴらは、レンコンの
きんぴらと同じ作り方です。
ただし、先がきゴボウにしてくださいね。^^

でお弁当の完成です。

P1010091.JPG


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お姉ちゃん受験生ですかー
あと、、もう少しで終わりかな、、
がんばって欲しいですねー

でもこんなおいしそうなお弁当
あったら 実力発揮しますねー

から揚げ、、電子レンジで、、
いいですねー
私もやってみまーーす(*^o^*) 
Posted by まりも at 2012年01月30日 00:03
唐揚げ最近ではレンジでチンする
タイプの空揚げ粉もありますが
こっちの方が断然おいしいですよ。
試してみてください
Posted by やじお at 2012年01月30日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

