2012年01月30日

焼肉

昨日は久しぶりにゴルフに行きました。
寒かったです。とっても疲れました。

で、晩御飯は、焼き肉が食べたいと
いうので、これ幸いと、肉を買って、
自宅で焼肉、肉用意して野菜を切って
準備完了楽でいいです。リビングが焼肉
臭くなるのが難点ですが.....

肉は、飛騨牛カルビの安いのと
米国産の肩ロースをそれに牛ホルモンを
用意しました。

当然カルビが人気かと思いきや
結構、米国産肩ロースも人気です。
値段の割に柔らかくて、さしも
そこそこ入ってます。
最近は、輸入牛肉も侮れないものが
あります。確かに国産のグラム
1000円超のものはおいしいだろうけど
我が家の家計では無理です。
コストパーファーマンスと
健康を考えると高い肉は食べる意味なし
と強がりを言っておきます。

肉の写真でも撮っておけばよかったけど
今回は写真なしです。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 12:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お家で焼き肉いいですねーー
家族が集まれる時は我が家でも
ホットプレートでよくやりました

でも今は帰りがバラバラなので
もう何年もやってません/(x_x)\

みんなで食べる焼き肉おいしいですねー
あ、、うちも米国産をどっさり、、と
いった感じでした(*´∇`*)
Posted by まりも at 2012年01月31日 00:40
リンク有難うございます♪

私は牛肉の中で、安いだけのオージーよりも
アメリカ牛が一番旨いと思っています。

部屋での焼肉は、うちでは絶対に許され
ないですね(^-^;よって庭で出来る夏のみで
冬は焼肉の回数が一気に減ります、、、

私もリンク貼らせて頂きます(^^)
宜しくお願いします。
Posted by Jiva at 2012年01月31日 10:42
Jivaさんありがとうございます。
うちも嫁を何とか説得して、
年に数回家の中で焼肉できるように
なりました。

これからもよろしくお願いします。


Posted by やじお at 2012年01月31日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249305552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。