2012年02月27日

ピザともんじゃ

この日の昼は、姉ちゃんの友達が
高校受かったお祝いに何か食べさせてくれ
とのことで、ちょっとしたお祝いを
の予定でしたが、ひとり受験を控えた子が
混ざったのでその子の激励も兼ねることに。
みんなのリクエストはピザともんじゃ
前に家でやったもんじゃが好評だった
ようです。初めは、ピザを生地から作る
つもりでしたが、この週末は、何か
やる気が出なくて、しかも前の日
懇親会の後で姉ちゃんの同級生の家にも
顔を出して飲み過ぎて二日酔い気味。
急遽、もんじゃとピザ生地を買ってきて
両方作りました。またまた反省です。
ピザは、シンプルに生ハムとバジルの
ピザ。これは好評でした。4枚サクッと
なくなりました。ピザには、少し
オリーブオイルをたらすと本格的な
味になります。
もんじゃも餅、明太子、チーズを入れて、
野菜も大量に入れ、もんじゃの素は、
4人前ですが、6人で満足できる量になりました。

もんじゃは、前に写真を載せているんで
写真はピザだけです。バジルが半分しか
乗ってないのは、バジルが苦手な子用です。ww
うちの妹君ですが。

P1010006.JPG





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。