2012年03月04日

スパゲッティ

4日お昼は、スパゲッティを作りました。
ミートはサボって業務用のレトルトで
そのほかペペロンチーノとバジリコスパゲッティを
バジリコスパは、頂き物のバジルソースを掛けて
ハムを和えただけです。手作りは、ペペロンチーのだけ
ニンニクを刻み熱する前のフライパンに入れて
オリーブオイル入れます。熱してニンニク入れると
焦げる可能性があるので。にんにくの香りが出たら
鷹の爪投入。辛いのが好きな人は刻んで入れてください
マイルドでよい人は、そのまま入れます。
アルデンテに茹でたスパ投入。
味付けは、塩コショウで十分です。
コンソメやスープの素を使うレシピがありますが
にんにくの風味のみで食べたほうが麺がおいしいです。
味がしっかり回るように最後にゆで汁を大匙一入れて
しっかりかき混ぜます。

姉ちゃんは、辛いのが食いたいとペペロンチーのおかわり。
都合麺7人前がなくなりました。ww

P1010002.JPG

なお、4日の夜はぶたしゃぶを食べました。
写真撮るの忘れたし、取り立てて言うことなしです。ww


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですねーー(*^o^*) 
最後の茹で汁活用っって結構ブロ級の
技ですねーー
そのヘンがさらにおいしさの秘訣
なんでしょうね、(*´∇`*)
Posted by まりも at 2012年03月06日 00:21
いやいや、おほめ頂いて恐縮ですが、
プロの真似しているだけですよ。ww

Posted by やじお at 2012年03月06日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

