2014年12月02日

今夜は味噌煮込み鍋

今日は、非常に冷えましたね。そこで晩御飯は味噌煮込み鍋にしました。最近では、鍋つゆで味噌煮込み鍋用が
売っています。我が家では、以前から味噌煮込みうどんを鍋にして食べてました。うどんを入れるタイミングが
結構難しかったです。今日は、味噌煮込み鍋つゆ。うどんはついていません。スーパーでふと目についたのが
ほうとううどん。そのまま煮込めると書いてあります。以前味噌煮込みに味噌煮込みようではない、生うどんを入れて、大失敗しました。普通のの生うどんは、塩が練りこんであります。そのまま入れたら、つゆが塩辛くて食べられたもんではありませんでした。ほうとうは、基本的に生めんを入れて煮込むので大丈夫だと思い、購入。
鍋の締めに入れてみました。結果は正解。味噌煮込みとはまた違った食感です。どちらかというとすいとんに近い?!それなりに美味しく頂けました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
posted by やじお at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409967462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。